お知らせ

HOME >> お知らせ >> クリニック通信(過去)2014

クリニック通信(過去) 2014年


 2014年12月12日 ふれeye会アンケート集計結果

2014/12/19

「糖尿病網膜症」と「白内障手術後の注意点について」

 
2014年12月12日、「糖尿病網膜症」と「白内障手術後の注意点について」をテーマに、ふれeye会を開催致しました。
10名の方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。
ご参加いただいた皆様に、アンケートにご協力いただきましたので、結果をご報告させていただきます。

 スタッフ募集のお知らせ

2014/11/5 更新
1.医師、2.看護師、3.視能訓練士、4.医療事務を募集しています。
 

 ふれeye会のお知らせ

2014/8/12

『白内障と新しい眼内レンズについて』

 
~診察の待ち時間を利用して病気に対する理解を深めてみませんか?~
 
10月3日(金) 14時~
白内障と新しい眼内レンズについて説明会を行います。
定員制ですので、ご希望の方はスタッフにお申し出頂くか、お電話や受付でのご予約をお願い致します。
たくさんの方のご参加を心よりお待ちしています。
費用:無料 飲み物つき 


 常勤医師・非常勤医師 募集!!

2014/8/7
・常勤医師(副院長候補)
 勤務:週4~5日(勤務時間・日数共に応相談)
 給与:年収(経験に応じて優遇)
・非常勤医師
 勤務:週1日より(勤務時間・日数共に応相談)
 給与:年収(経験に応じて優遇)
※お問い合わせは、採用担当(事務次長萩原宛)まで。

 2014年6月13日ふれeye会アンケート集計結果

2014/6/16
2014年6月13日「糖尿病網膜症」をテーマに、ふれeye会を開催致しました。
8名の方がご参加くださりました。誠にありがとうございました。
ご参加いただいた皆様に、アンケートにご協力いただきましたので、結果をご報告させていただきます。

 書籍「マー君をめざす最新のトレーニング」を執筆(協力)しました。

2014/6/4
元広島カープ、ボストンレッドソックストレーニングコーチ 石橋秀幸
あだち眼科院長 足立和孝
視能訓練士長
保健科学(博士)有安正規
スポーツ科学の視点から、田中将大選手のような強い身体やこころ、理想的なフォームをつくるために必要なトレーニング等について、わかりやすく解説されています。なかでも、野球選手に必要な視機能、スポーツビジョンについて解説しました。
 

 スポーツをする子どもの応援マガジン「spody」に紹介されました。

2014/6/4
子どもの視力について解説しました。本誌はトップスポーツで活躍してきた専門家や医師、メディカルスタッフによる医療現場から見たスポーツをする子供たちのカラダと健康へのアドバイスがわかりやすく書かれています。
院長 足立和孝
視能訓練士長
保健科学(博士)有安正規

 
主な配布場所
・ルネサンス スポーツクラブ
・ボーネルンド「キドキド」
・全国協力眼鏡店
・全国整骨院・接骨院
・全国医療機関 
・体育館 
・運動施設
・スポーツ教室 など

 
 

 ふれeye会アンケート集計結果(2013年3月28日)報告

2014/4/8

「アレルギー性結膜炎」

 
2014年3月28日、「アレルギー性結膜炎」をテーマに、ふれeye会を開催致しました。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご参加いただいた皆様に、アンケートにご協力いただきましたので、結果をご報告させていただきます

 2013年12月手術棟が完成致しました!!

2014/1/15
手術棟新築工事の為昨年6月から、患者様、近隣の皆様には騒音などで大変ご迷惑お掛け致しましたが、手術棟が完成致しました。
安静室、手術室等拡大し、これまで以上に安全かつ円滑に手術を行うことが可能となりました。

現在では白内障手術の他、硝子体手術、斜視手術、涙小管形成術、硝子体内注射など、様々な日帰り手術、処置を行っております。
最新の設備を取り揃え、より一層質の高い医療をご提供させて頂くと同時に、外来区域の改装を行い、多くの患者様に快適に受診して頂けるようスタッフ一同努めてまいりますので、今後共よろしくお願い申し上げます。 
 

 土曜日 午後診療開始のお知らせ

2014/1/15
2013年12月より土曜日午後の診療を開始致しました。

 
受付時間  …  13:45~16:00
皆様の土曜日のお時間を有効にご利用頂きたく、診療時間を拡大致しました。


お知らせ

 
クリニック通信は、当院からの「お知らせ」です。
 

 


過去メニュー